多趣味京都人の独り言

のほほんと生きてます

オカモト(S-14)先生の次回作に期待しています

まずはじめに、僕はアイドルマスターシリーズの双海真美が好きです。

アイマス2のPVが出た辺りから更に好きになった。

このPVに真美が出てなかったら僕はXbox360すら買ってなかったかもしれない。

 

そんなこんなで今に至る訳ですが、ある時に真美の同人誌を買って読もうと

とらのあな駿河屋で調べ、4年ほど前いくつか購入しました。その中の一つに

f:id:takumi214p:20191222204624j:image

M@MIX!!!! と M@MIX!!!!2 があります。

作者はオカモトさん、サークル名はS-14。

表紙の時点でメチャメチャ可愛いですが、中身も可愛いです。真美ファンの方は是非読んでみてください。

他の765プロキャラやシンデレラガールズものもありますよ。

 

そんなオカモトさんですが、ここ5年ほど何の同人誌も出してないようです。

アイマスでなくても新しい同人誌出してくれないかな」と思ってた所ですが、

個人的によく行ってる らしんばんのコミックコーナーで見つけました。

f:id:takumi214p:20191222194720j:image

ランキンガール」という作品ですが、今回見つけて初めて知りました。

オリジナルの商業漫画も書かれてたんですね。

まんがタイムきらら で2014年6月〜2016年8月号まで連載されていた様子。2巻完結。

 

読みましたが、すごく可愛い。お話自体がスゴく面白い…ということでは無いのですが

女子だけによる、ゆるふわ四コマ学園ストーリーで僕は好きです。

f:id:takumi214p:20191222200053j:image

絵もM@MIX!!!!と同じタッチで可愛い。

f:id:takumi214p:20191222195355j:image

裏表紙とカバー裏も可愛い。

 

軽く検索してみましたが、これは他の大多数のきらら作品同様、有名作品ではなく

知っている方は少ないと思われます。

 

このランキンガールの発行日から見ても約3年間新しい作品が出ていない

オカモトさん。pixivやTwitterのアカウントも無いようなので近況も知れません。

 

オカモト先生の次回作、新作に期待しています。