多趣味京都人の独り言

のほほんと生きてます

BitSummitとフラグメンツノート

超絶今更ですが、BitSummit 7 Spirits に一般人として行ってきました。日曜。

 

当初行く予定はなく、というか毎年開催されていることも忘れてましたが、

フラグメンツノートのタペストリーが販売されるというツイートを見て「行きたい!」と思いまして。

 

以前にも公式の通販サイトで販売されていましたが、予約分のみ(?)の受注だったのか

あっという間に売り切れ、買おうと思った時には買えませんでした。

フリマアプリをのぞいたりしたけど、いつ見てもいつまで経っても出品はなし(1度だけ見かけた)。

 

 

無事に買えました。

f:id:takumi214p:20190621222717j:image

予算が無かったため雪月とミーシャのみです(各3500円也)。

売り切れた様子は無さそうなので、次回販売された時に

あと1種類の美羽とアクリルフィギュアを買いたいなと。

勿体ない感じがして実際に飾るのは数年後だと思いますがw

 

ペーパーバッグはブースに来た方にも配っていて、海外からの遠征勢も高めの確率でこのバッグ持ってました。

ウルクスヘブンの社員らしき方をはじめ、雪月の格好をした女性もバッグを配ってましたが

この方も社員さんなのか気になるところですね。

Fragment's Note

Fragment's Note

  • ULLUCUS HEAVEN Inc.
  • ゲーム
  • ¥480

 

フラグメンツノート についてはまた次回書くとして、BitSummit はなかなか楽しめました。

ゲームの試遊はほぼやらずでしたが、ステージイベントは楽しかったですね。

進行役をしていた外国人男性ですが、海外のクリエイターの長めの発言をリアルタイムで

翻訳しながら独特のトーンの流暢な日本語で話していて好印象でした。

帰ってから調べて知りましたが、バイオニックコマンドーのプロデューサーのベン・ジャッド氏でした。

 

初BitSummitでしたが、成人でも1Day2000円で入れるし配布物も色々貰えるので

ゲーム好きなら行って損は無いですね。2020年のBitSummit開催日も

発表されてましたので、(覚えていれば)来年も行きたいところ。